きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期待が膨らんだり、萎んだり

今朝チャートを見たらなんとイーサリアム だけが上昇気流に乗っていた。 しかも売りオファーに208ユーロが出てきた。 これはチャンスだと思った。 それでじっと流れを見ていたのだけれど、しばらくは勢いがあったようなのだが、また売り勢がどんどん出てきて…

注文品到着

注文しておいた雑貨と猫のご飯が到着した。 結局はいつものスーパーのネット注文品が受け取れたのだから、これらの品はダブりである。 もう少し早く連絡をくれれば、とちょっと恨めしい気持ちにもなるが、昨日聞いたようにあちらさんもとても大変だったのだ…

買い置きの話

昨日ちょっとした行き違いがあり、かなりの量の買い置きをしてしまった。 ・本来の買い物であった、スーパーのネット注文品。 ・近くの町のスーパーに行って買ったもの。 ・ネットで注文した洗剤など日曜雑貨。 ・猫ご飯の備蓄。 ・乾燥野菜。 幸い屋根裏が…

何というタイミング

さっき買ったイーサリアム が、私がルンバの手入れをしているうちにまた急降下した。 さっきは徐々に上がってきていると思ったのに。 売りも買いもオファーはすでに200ユーロを切っている。 恐ろしいことである。 私が買わない時に限って少し上がるというの…

また買ってもうた

コインがどれも自由落下的に下がり続けている。 しかしそれでも昨日はイーサリアム が一時上がって、早朝には200ユーロ以下だったのが220ユーロ近くまで上がった模様である。 残念ながらその時間は忙しくてよく見ていられなかった。もっとも、安くなった時に…

催事が引き起こしたもの

ドイツで昨日ニュースにたくさん出ていた新しく確認されたウイルス感染者の続報が出ている。 先週末、カトリック系の地域ではカーニヴァルを祝う催事が各地で催されていた。ちなみにプロテスタント系はやらないので通常運転である。 イタリアでは中止された…

まさに始まった、という感じ

今までは対岸の火事みたいな雰囲気だったが、とうとうドイツでもあちこちで症状が出た人が報告されているらしい。 今までにも感染した人は出ているものの、特定の企業の従業員関連だということで、多くの人たちは特別な例だろうという感じで捉えていたと思う…

また夜更かしして0能者ミナトの続きを読んでた

株もコインも何もかもずるずる下がっているしまだ膝は痛いしというわけで、昨夜はまた午前3時までかけて0能者ミナトの続きを読んだ。11巻の途中まで読了。 気のせいかもしれないけれど7巻から11巻まではなんか切ない話が多かったかな?という気がした。あで…

買っても買っても下がる

今日こそは少し盛り返すのでは、数セントでいいからプラスで売りたい、と思いイーサリアムをまたワンコイン買ってみた。 今日はさらに下げて240ユーロだった。 日中もう少しで売りが240ユーロを越えるか、と思っていたら。 なーんとご飯を作っているほんの20…

アナログ通信教育をデジタルで

どうしても勉強してみたかったことがあり、通信教育を受けている。 しかしそれは思いっきりアナログな方式。教科書と問題用紙が送られてきて、解答を記入して郵送すると添削されて返ってくる。 今時手紙を書いて送ることがほとんどないので、わざわざ封筒を…

今日のチャート状況

一番先に売れそうだと思えるイーサリアムは現在買いオファーが248-250ユーロ、売りのオファーが243ユーロが多い。前日まで売りと買いの幅は大体9ユーロくらいだったのが狭まっている。 私が怖い話を読んでいる今朝午前2時頃にはもうちょっと上がっていたらし…

0能者ミナトを読み進んで午前3時

昨夜は1巻目だけ読んだ0能者ミナトの続きを5冊ほど買って読んだ。 最初はヤンデレ一色にしか見えなかったミナトが本当はそればかりではないこととか、でも昔から傍若無人というか独特の雰囲気だったこととか、いろいろ判明したのも面白かったし、他の登場人…

小説の感想・0能者ミナト

土曜の夜、ふて寝する前に読んだのが前から気になっていたタイトルのこの作品だった。 タイトルからするとハンパな怪奇現象モノかな?などと思ったりしていたが、シリーズもどんどん長くなって、こんなに続くということは面白いのかもしれない、と思うように…

ただ今上昇気流にのってる、と思う

昨夜はチャートが横這いで動かず失意のまま?ふて寝した。 日曜の今朝は一転してどのコインもチャートが緑色で表示されている。 モナコインはあと一息でプラスになる。イーサリアムはすでにプラスになっているが手数料とか考えると売り値のオファーがもう少…

マンガの感想・デキる猫は今日も憂鬱 36缶め

最近本当にドラマみたいなことばかり世の中で起こっているような気がする。 いっそドラマだったらいいのに、と思うくらいである。 私一人が思い悩んでも仕方ないけれどどうしてもいろいろ考えてしまい、ストレスが溜まったりする。 そんな時に頼りになるのは…

土曜の午後

土曜は昼前にちょこっと買い物へ行った。 肉屋へ行って、それから膝の絆創膏が切れたので薬局まで買いに行った。 膝はだいぶ良くなったもののまだ断然絆創膏が必要な状態にある。 筋トレしようにも、ストレッチをしようにも案外膝というのは力が入るもので、…

10ユーロ低いレベルでワンコイン買った

今日必ず何かを買わねばならない、ということはなかったが、さっきイーサリアムをワンコイン買った。 ワンコイン=500円玉ではなくて1ETH買ったということである。 この前買ったのが1ETHあたり253ユーロだったので今度は244ユーロで買った。 買ってからよく見…

最近読んだ作品と予約した作品

ここのところずっと仮想通貨のチャートばかり睨んでいるようだが、寝る前とか合間には本やマンガを読んだりしている。 私はご都合主義解決担当の王女である、は最初から面白いと思ったけれど3巻のストーリーがさらに面白かったので1巻目から何度も読み返して…

猫の日だけど猫のように気まぐれにならんでほしいなあ

昨日は赤字脱出レースと思ったが、結局はほぼ振り出しに戻ったような。 多少の差はあれど、どのコインも利益が出る数字にはなっていない。 望みがあると思ったモナコインもチャートは横線状態である。まあこれ以上下がるよりはいいけども。 売りの方はとりあ…

今日は赤字脱出レースの日にしたい

昨日はほぼ何もふるわず、安全牌で買ったはずのETFまで購入金額以下に下がってしまった。 こういう時でも何か思いついて投資すればいいチャンスなのだろうけど、どうしても何も思いつかなかった。 もとい、実はまた一昨日オーダーして売ってもらえなかったET…

私と共にずっこけてるマーケット

昨日転んだ膝はまだ痛い。 結局職場では誰にも転んだと言えなかった。 どこでどうやって転んだか話さねばならず、アルトゴールドの看板に気を取られていたなんて言っても誰もわかってくれないだろうし。 関係ないけどアルトゴールドという単語はアルトコイン…

やっぱり買ってしまった

朝出勤途中に歩いていて看板に気を取られて足を踏み外しこけた。 それが案外でかい傷になり持っていた絆創膏ではカバーしきれず会議後慌てて薬局へ。 会議の間中打った膝が打撲で痛むのか傷が深くて痛むのか考えてしまいあまり集中出来なかった。 気を取られ…

ライセンスの話

どこで読んだか忘れたが、コイン関係のニュースでドイツの銀行複数行が現地当局にコインのカストディ業務用ライセンスを申請したらしいとあった。いくつかそれらしい話はネットに出ているが、当局のサイトでそのようなプレスリリースをするわけではないから…

朝起きてコインを売った

昨日は自分で予算ギリギリまで使ってしまったので下がり続けるチャートを見ても何もできない状態だったが。 今朝起きてすぐにチェックしたら、モナコインが予想以上に上がっていた。 目標レートよりは低いけれど、今売れば確実に微量だけど儲けが出る。 とい…

小説の感想・真夜中は旦にゃ様

うちの旦にゃ様は一日中同じ姿である。 お腹が空くとゴロゴロ言いながらすり寄ってきて、まったりしているところをこちらがじっと見ていると何見てんだよ!という非難の響きのあるふにゃあという鳴き声を立て、高いところに飛び乗ろうという時は掛け声なのか…

9050ユーロでログインして9077ユーロで買ったら9033ユーロに下がった

家事を終えた頃にちょうど良いタイミングで昨夜手配しておいた資金が口座に到着した。 すかさずチャートを見ると9000ユーロ台から徐々に上がってきていた。 秒単位で安い方のオファーからどんどん売れていっている。 ログインするとき見たら9050ユーロになっ…

週末のパン

最近自家製パンに凝っているわけだが、すでにルーティン作業になりつつある。 大体週末に一度と週中に一度生地を二つに分けて仕込む。 最初は耐熱ガラスの型に入れて食パン風に焼いていたのだが、これだと下の方が生焼けで上が焦げ気味になりやすく、火加減…

やはり誘惑に勝てなかった

どんどん下がっていく各コイン。 この分だとビットコインはまもなく9000ユーロを切るであろう。イーセリアムは200ユーロを切るであろう。 と思うとやはりその辺で一度買っておきたい気がして、先ほど追加で1000ユーロを送金手配してしまった。 月曜朝まで着…

今日は点検の日

今日もコインはどの通貨も絶賛値下がり中である。 一体どこまで下がるのかわからないが、そのうち盛り返すことを期待して今日はあれこれ点検してみた。それくらいやっているとちょっと気が紛れるからでもある。 最初に取引を始めた取引所にはまだ61.27ユーロ…

QRコードでもなく電子マネーでもない

さっきニュースを読んでいたら、QRコード式や交通系電子マネーとも違う、もっと気軽だというキャッシュレス支払い方法についてらしい見出しを見つけた。 もちろん早速チェックである。 QRコードのアプリがなくても、電子マネーがなくてもキャッシュレス決済…