きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

やっぱり買ってしまった

f:id:kinu-katsugi:20200220014353j:image

朝出勤途中に歩いていて看板に気を取られて足を踏み外しこけた。

それが案外でかい傷になり持っていた絆創膏ではカバーしきれず会議後慌てて薬局へ。

会議の間中打った膝が打撲で痛むのか傷が深くて痛むのか考えてしまいあまり集中出来なかった。

気を取られていた看板というのはアクセサリーの買取と販売という店で、買いますAnkauf という単語と加工済の金Altgoldという単語である。

ビットコインゴールドが下がったきり思ったより上がらず頭を悩ませているのでいつも見ているはずの看板に過剰反応してしまった。

仮想通貨はリスクが高いというけれど、まさにそれ、という感じであった。

踏み外したのは歩道と車道の段差で、たまたま車が通っていなかったのとその場でこけたので車道側にほとんどはみ出さないで済んだ。

もし車道側に転がっていたらゾンビランドサガのあの子になってしまうところであった。実に笑えない話である。

あんまりコインのことばかり考えるのはやめねば、と肝に命じたつもりだったが、今日も気がつくとやっぱり時刻を見るフリしてしっかりもモナコインの値段を確認していた。

で、今日は膝も痛いし定時で帰ることにし、早めに駅へ。

そして駅で電車を待っている間に何度もチャートを見て、やっぱりモナコインを買ってしまった。モナコインのいいところは単価が低いのでなんとなくとっつきやすい気がすることである。あくまで気分の問題だ。

今夜はこのモナコインの動向を見つつ、そろそろ売り時になりそうな(あくまで希望的観測)イーサリアムも見ながらETFを探そうと思う。実は昨日一銘柄買ってみたのだがいくつか他にも気になっているのがあるのだ。