きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ライセンスの話

どこで読んだか忘れたが、コイン関係のニュースでドイツの銀行複数行が現地当局にコインのカストディ業務用ライセンスを申請したらしいとあった。いくつかそれらしい話はネットに出ているが、当局のサイトでそのようなプレスリリースをするわけではないからあくまで巷の話ということなのだろうけど、これが免許皆伝?となれば今後のことが気になる。

ビットコインを銀行で扱うようになれば、オンラインバンキングでビットコインを買ったりできてとても便利そうである。ただでさえいろんなアカウントの名前とかパスワードを考え出すのが大変になっている今日この頃、アカウント数が一つでも減ればありがたい。

反面、銀行でも買えてしまうということは、今まで敷居が高くて手をつけなかった人たちでも取引を始めるということにもなる。

そうなるとチャートの動き方はどうなるのか。株が終わったらコインへ流れてくるのか。日中上がった株を売って夜コインにそのまま突っ込む、ということが誰でも簡単にできてしまうだろう(ドイツでは銀行で株取引ができるため)。

明け方コインを売って日中の株取引の軍資金とか。

そんな簡単なものではないかもしれないが。

f:id:kinu-katsugi:20200219164413j:image

今日朝の時点ではモナコインがまた下がりつつあるので注目しつつ、他のコインは静観する予定である。ユーロ建ビットコインは少しずつ上がってきていて今9300ユーロ手間前後。イーサリアムは260ユーロギリギリ。ビットコインキャッシュは380ユーロあたりでこれから頑張ってほしいところ。ビットコインゴールドは。。今は何も考えたくない(苦