きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

私と共にずっこけてるマーケット

昨日転んだ膝はまだ痛い。

結局職場では誰にも転んだと言えなかった。

どこでどうやって転んだか話さねばならず、アルトゴールドの看板に気を取られていたなんて言っても誰もわかってくれないだろうし。

関係ないけどアルトゴールドという単語はアルトコインとビットコインゴールドを足して割ったみたいに見える。だからどうということはないけど。

私がずっこけてから定時までは何とか表面上は普通に仕事して帰宅したように、ユーロ建て各コインは昨日夜までは持ったがその後急降下した。

あっちもこっちもずっこけっぱなしで身体(含・筋肉痛)もアカウントも痛い。チャートが赤いから膝もチャートも流血状態である(号泣

どのコインも購入金額をとっくに下回ってしまった。ビットコインなんかまた8900ユーロ台である。

でも今朝一番悔しいと思ったのは手持ちですぐ動かせる資金がないこと。急降下が止まりつつあるらしく少しずつまた買われてきている。私だって買いたい。でも残高がない。昨日夕方にモナコインも効率良く買ってしまったので少額の残高すらない。

別の銀行から追加送金しても良いが、そうすると当面は2000ユーロほどでやりくりして経験を積む、という決心を覆すことになる。

しかも昨日はその別の銀行でETFのオーダーを入れていた。

昨日買おうと思ったのは米国株でヘルスケア部門だったのだが、ものすごく今日欲しい、というわけでもなかったのでマーケットに出ていた金額より少し低くして当日中限りでオーダーを出してみたのであった。

残念ながらそのマーケットの締め時間の1時間ほど前だったし、私のオファーは魅力がなかったのであろう、誰もその値段では売ってくれなかった。

でもそのせいで一定額がブロックされていて昨日送金手配をしておけなかったのである。もう一つの銀行から送金することならできるけどそこは送金に時間がかかるのだ。だから今朝はどのコインも動かせないし買い足しもできない。

利益率にこだわりすぎて目の前の売り時を逃したかなあとちょっと反省しつつ、膝に新しい絆創膏を貼った朝であった。

f:id:kinu-katsugi:20200220161837j:image