きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

買っても買っても下がる

今日こそは少し盛り返すのでは、数セントでいいからプラスで売りたい、と思いイーサリアムをまたワンコイン買ってみた。

今日はさらに下げて240ユーロだった。

日中もう少しで売りが240ユーロを越えるか、と思っていたら。

なーんとご飯を作っているほんの20分ほどの間にもっと下がって230ユーロ台へ。

大泣きの動きである。

ついちょっと前に170ユーロとかだったことを考えれば、当時から持っていた人たちが売りに出たということなのであろう。ここまで下がったのは久々だから他には考えられない。

今夜あたり反動が来て少し盛り返すことを願うばかりだが、今のところ道のりはかなり長そうである。

そのリスクを少しばかり和らげるために今朝ヘルスケア・セクター系ETFを買っておいた。これでミニマム・ボラティリティとヘルスケアとソーシャル・レスポンシブルと3種類になる。いずれも今日は少し下がったが、下り幅は他に比べて少し少なめである。今やどこの何を買ってもあっという間に下がってしまうみたいな感じがするのだが、今しばらくは仕方ないというところだろう。

f:id:kinu-katsugi:20200226011937j:image