きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ランチタイム

f:id:kinu-katsugi:20201029041921j:plain

水曜のお昼はパンにした。

ここのところ平日のお昼はパンかおにぎりにしている。夫が仕事で外出して帰ってくる時間がわからないことがあって、以来いつでも好きな時に食べられるもの、ということになった。

今日はスモークサーモンときゅうり、それからマスタードのペーストに胡瓜とゆでたまごを載せたもの。

マスタードのペーストはパンに塗る何かを探していた時に見つけた。クリームチーズやジャム以外の何か、でもトマトペーストでもないもの、ということで探していたのだ。

成分を見てみると、マスタードの他にサワークリームのようなものと調味料が入っているらしい。マスタードの酸味とマイルドな辛味に、ハーブがちょっと入っていると思う。これだけをピーナッツバター的に塗るのだけど、キュウリがきっと合うに違いないと思い載せてみたら案の定美味しかった。

ちなみにパンは相変わらず自家製である。夜のうちに生地を作って冷蔵庫に入れておき、朝焼く。朝わざわざ車に乗ってパン屋まで行かないで済むのですっかり定着してしまった。