きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-06-22から1日間の記事一覧

猫とマリメッコ

ぶちゃいくな寝顔を晒している2匹の猫。 でもマリメッコの肌触りは好きらしい。 猫ババアな私の目には、何の変哲もないキジトラの毛並みがマリメッコのビビッドでいて自然な色合いにとてもよく似合っていると思える。かなり重症。

乾燥マッシュポテトと乾燥野菜でスープ

月曜のお昼ご飯。 パンが残っていてスモークサーモンがある。 ということはお昼はスモークサーモンのサンドになる。 付け合わせにサラダと思ったが、何となくスープが飲みたくなって急遽スープを作ることに。 お湯を沸かして乾燥野菜ミックスを振り入れしば…

また食べたいもの

去年の5月にマドリッドで食べたナスとアボカドを懐かしんでいる。 ナスはドライトマトにローズマリーなどハーブと塩が入ったペーストがのっていて、アボカドはジェノベーゼみたいなソースがかかっていた。 シンプルだけどすごく美味しくて、暑いのに赤ワイン…

兄貴に齧られとる

写真の整理をしていて見つけた。 この猫の眉毛?は兄弟喧嘩で毎回兄貴に齧られる。 この前見た時は伸びてきてたのに、また齧られてた。

今日も自家製。。

今日もまた手作りの日だった。 薄力粉で作ったパンに牛挽肉のパテをベーコンで包んだもの、それにチェダーチーズを載せたもの。本当はグリルしたトマトを挟もうとしたのだがあまりにも分厚くなったので添えてみた。バーガーの横に並んでいるのは梅干しじゃな…