きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2019-01-14から1日間の記事一覧

今年最初の展覧会はデヴィッド・リンチ展に決定

https://www.bonnefanten.nl/en/#.XDxYxKSEpeI.hatenawww.bonnefanten.nl David Lynch: Someone is in my House30.11.2018 - 28.04.2019 実は去年からやっていたのを今頃知ってしまった。 デヴィッド・リンチ展がマーストリヒトで絶賛開催中なのである。 知…

証明写真を自撮りならぬ自宅撮りした

ど田舎に住んでいるので証明写真を撮れるところは車で町まで出なければならない。 面倒くさいのでうちでは趣味用の一眼レフで自宅撮りしている。 今日は夫のパスポートと免許証書き換え写真を撮った。 カメラマンは私である。私は芸術的な写真を撮るセンスは…

豆腐屋さんの豆腐

お題「思い出の味」 実家の近くの商店街には、私が住んでいた当時まだ小さな商店が結構あった。 八百屋も魚屋もあったしお茶屋とかお惣菜屋なんかもあった。 そして私にとってのハイライトは何と言っても豆腐屋さんだった。 豆腐に厚揚げに油揚げ、おから。…