きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

乾燥マッシュポテトと乾燥野菜でスープ

月曜のお昼ご飯。

パンが残っていてスモークサーモンがある。

ということはお昼はスモークサーモンのサンドになる。

付け合わせにサラダと思ったが、何となくスープが飲みたくなって急遽スープを作ることに。

お湯を沸かして乾燥野菜ミックスを振り入れしばらく煮込む。

だいたい柔らかくなった頃に生クリームを入れて混ぜ、それからちょっとずつ乾燥マッシュポテトの粉末を足していった。

3分くらいでふやけるので少し待って、ちょっととろみがついたところで出来上がり。

少し塩を足してパルメザンチーズと胡椒を振りかけた。

インスタントのポテトスープがなかったのでまたもや自作になった。