きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日も自家製。。

今日もまた手作りの日だった。

薄力粉で作ったパンに牛挽肉のパテをベーコンで包んだもの、それにチェダーチーズを載せたもの。本当はグリルしたトマトを挟もうとしたのだがあまりにも分厚くなったので添えてみた。バーガーの横に並んでいるのは梅干しじゃなくてグリルしたトマトだ。

それに今日は暑いので水出しアイスティーを作った。麦茶もウーロン茶も手に入らなくもないが高いし、水出しアイスティーも結構いける。アールグレーだと香りがいいし、フリースラントの紅茶だと濃いめなのでジャワティーみたいな感じになる。

お昼ご飯にはトマトソースでスパゲティにしたのだけど、トマトソースも自分で作った。出来合いのものがそろそろ鼻についてきてしまったのでレシピサイトをいろいろ見て、トマトと砂糖と塩とニンニクを煮詰めた。煮詰めるとだいたいのものが美味しくなるみたいで、これも自然な味わいになった。

そろそろ人が作ってくれたものを食べたいなあとも思うけれど。