きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

子猫の時から仏頂面だった

f:id:kinu-katsugi:20200818174105j:plain

2014年の猫氏

f:id:kinu-katsugi:20200818174216j:plain

2020年の猫氏

あの頃はなんて可愛かったの〜とやろうと思ったら仏頂面は変わっていなかった🤣

2匹のうちで大食いの方だと思っていたのに、ここのところの暑さか飽きたのかわからないが食べる量が減って心配していた。

でも昨日あたりからご飯の催促でまた私の足に噛み付くようになったので、元気を取り戻しつつあるようだ。それでもご飯はまだいつもより残す。特にウエットフードはいつもなら皿を洗ったようにきれいに食べるのに、まだ3分の1くらい残す。ドライフードは食べているので全く食欲がないわけでもないようだ。

暑いからあげていなかった鶏肉を催促しているのかもしれない。

少し涼しくなったし、ジェイミー君のテフロン加工フライパンもあるからまたささみを買おうかなと思う。

肉といえば、今日は生麩だけ作った。先週作って冷凍した中華麺を食べていなかったのでパスタマシンの出動はお休み。生麩は今週も一袋、250gのグルテンをもとに買い足した餅米粉と一緒にまとめ作りした。グルテンはあまり食べすぎると良くないそうなので1週間でもこれだけにしておくけれど、本当は食感がクセになってしまっていて週に二回は食べたいくらいだ。今週は二つに分けて冷凍する。先週はオーブンシートを重ねて一つの容器に入れたのだけど、水分が多いからカチカチに凍ってしまい解凍するまで離れなかった。