きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ロックダウン中で欲しいと思ったもの

大体のものは田舎暮らしのせいで常に在庫がある。

しかしそんな我が家にもないというか、私が欲しいと思うタイプがないものがある。

それはヘアカッターである。

誰にも会わないんだから髪なんかどうでもいいというのは確かだけれど、鏡を見るたびに伸び放題になっているのを見るとそれだけでもうストレスがふつふつと湧いてきてしまう。いくら髪自体を手入れしたところで、伸び放題な毛先だけはどうしようもない。

我が家には今は亡き義父のために義妹が買って時々刈ってやっていたものならあるが、最長25ミリ程度まで。

いくらもう色気なんか関係ないというおばさんの私でも尻込みする長さである。

ネットで探したところ、日本のパナソニックでは70ミリのアダプタが付いているヘアカッターがあった。

でもドイツのパナソニックで探したらなかった。

ドイツの様々な通販サイトでも探したし、ヘアカッターを扱っていそうなメーカーのサイトでも見たのだけれど、せいぜい30ミリがいいところで、70ミリという長さのあだぷたが付いているのはない。

何でドイツで売ってくれないんですか、あれ(泣

需要がないのだろうとは思うけれどとても残念である。

普段はこういう需要はすごく少ないだろうから、いきなりこんな状況になったからといっていきなり売り出すわけにはいかないのかもしれない。

でもできれば近い将来的には考えていただきたいなあと願うばかりである。

子供の髪、高齢者の髪、私のようにヒッキーの髪にはとても役に立つと思う。欧州も各地で少しずつ日常に戻そうとしているけれど、実際の効果はまだ誰にもわからない。またすぐにロックダウンに戻る確率はそんなに高くないのかもしれないが、秋になればもしかしてまた再発するかもしれない。全く想像がつかない。

そんな事態に備えて、というのもあるし、また自分でできることを発見してみるという意味でも、こういう便利家電はぜひ持っておきたいなあと思うのだ。

f:id:kinu-katsugi:20200420041449j:plain