きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-03-24から1日間の記事一覧

そうか酒ってそうだよな

さっきニュースをいろいろ見ていて発見したのが、いろんな酒の製造業者が医療用にアルコールを供給することを申し出ている、という話。 立派な角を持った鹿のマークで有名なイエーガーマイスターとか、ドイツ年配ご婦人御用達のクロースターフラウ・メリッセ…

マンガの感想・鬼灯の冷徹(30)

なんだかんだ言って全巻買っている鬼灯の冷徹。 堂々30巻目に突入した。 ちょっとネタバレありです。 今回もいろんな種類のお話が出てきてどれもそれなりに楽しめたと思う。 最初のお話は田舎暮らしの私には割と身近?なテーマだった。私も森で散歩をしてい…

そういえば静かだ

外出制限が出て二日目。 制限と言っても一応人数制限と無駄な外出を控える、という程度なのだけど、外が静かに感じる。 まず車の音があまり聞こえてこない。田舎だからではない。田舎だからこそみんな車でしか移動しないので、みんなが家にいれば車も走らな…

私の一番ズボラな夕飯メニュー

今日はお昼のパスタサラダが残っていたのを夫が夕方全部食べてしまった。 それでもうお腹がいっぱいだというので(本当はウォーキングデッドを再度見始めたので立ちたくないだけ)、私だけ簡単に食べようと思った。 私もものすごくお腹が空いているわけでも…

またキャッシュレス払いの機会が増えそう

さっき知ったのだが、ついに台北でもスマホ決済で電車に乗ったり買い物ができるようになるらしい。 外出もままならないこの頃、少しばかり我慢のモチベーションが上がった。次の休暇は一体いつ取れるのか、旅行に行ける日はいつになるのかわからないが、行け…