きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日は順調

今日のイーサリアムは朝数ユーロ上がり、目下120ユーロに近づいている。

私の売りオファーは126ユーロが目標だからまだまだだけど、千里の道もなんとか、というのでとりあえず期待して待つことにする。

今朝は外出に関するルールや専門家等の意見が多数紹介されているにも関わらず、ドイツ各地で週末の天気の良い時にバーベキューやらピクニックやらをしていた人たちがかなりの数見られ、それをお巡りさんたちが回って解散させたりせねばならなかったという話を聞いた。どこの国にもルールを守る人、守らない人がいるんだなあと思った。

守らない人が医者に行ったりお巡りさんを呼ばねばならない事態になった場合は受付を拒否するとか、税金を300倍にするとか、そういう罰則でもないとダメなんだろうか。情けない話だ。

どこにいてもうつる時は同じだとか、うつっても平気だから、ということではなく、今は特に医療を始め人々の安全を守る分野で人手が足りていないのだから、それに協力するために外出規制に従うべきだと思うのだが。どうでもいいと思う人はこれから何があっても助けを呼ぶなよ、と言いたい。好きで医者になったんだとか好きで消防隊に入ったんだとか、そういうことを言う奴に限って何かあると絶対に助けを呼ぶんじゃないのかな、と。

f:id:kinu-katsugi:20200330191603j:plain