きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-03-31から1日間の記事一覧

3日分が10分に

先ほどの投稿の続き。 kinu-katsugi.hatenablog.com どこでもきっと同じなのだろうが、ドイツでもトイレットペーパー不足は 買い溜め オークションサイトやリアルの店頭で高額で売るために大量買い という二つの原因で不足している。 1ロール1ユーロなんてい…

品揃え

今出している注文 イーサリアム2コインの売り 126ユーロと126.50ユーロ スーパーの買い物 4月4日受け取り スーパーの買い物 4月11日受け取り 酒 多分あと1週間後の配送 フライパン ←今日さっき到着 イーサリアムの相場は上がってきているがまだ120ユーロギリ…

マスクは(付けたことすら)ないけどマスク必須?

これまでずっとマスクは医療関係者以外は特に必要ではない、と言ってきた欧州各国の中で、ここ数日マスク着用を義務付ける、なんていう発言が出てきているらしい。 あれれ?と思った。 最近特別にマスクの効果が発表されたというわけでもなさそうだけど、な…

小説の感想・トリックスターズ

シリーズ物の第1作目。 どんな小説かという紹介文を全く読まずに読み始め、最後まで読んでしまった。 ちょっとネタバレありです。 魔術という言葉が出てくるのでてっきり魔法の世界かと思ったら、そうでもなかった。 ちょっとわかりにくかったのはどれが魔術…

マンガの感想・妄想処刑人 不治よしこ 第16話

今日は結局コインを売るには至らなかった。120ユーロからどうしても進まないのだ。 でもよっちゃんの話の続きは読めたのでよしとする。 ちょっとネタバレありです。 妄想ばかりしているが故に、すっかり周りを誤解しきっているよっちゃん。 そしてそんなよっ…