きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

モップの使い道

f:id:kinu-katsugi:20201027054508j:plain

週末に注文したブラーバの発送通知が来た。週中には配達されるとのこと。

それを見込んで実は月曜は床拭きをしなかったのだ。

いつもだったら月曜の夕方に拭き掃除をするのだけど、ルンバだけにした。

初運転の時は劇的な効果を期待したいのである。

ブラーバが来たら今まで使っていた床拭きモップは普段は要らなくなる。

そこで考えたのがこのモップをバスルームの壁掃除に使ったらどうか、というもの。

モップと言ってもうちのは毛足の長いやつではなくていわゆるフラットモップだ。床の水拭き用だから柔らかい生地じゃなくてちょっとゴワゴワしている。これとほぼ同じに見える生地がついたバスクリーナーを見かけて、これだったらうちのモップでいいじゃん、と思ったのである。

今使っているのは短い取手が付いているブラシなので高いところは踏み台に乗っていたが、モップを使えば踏み台が要らない。掃除が終わったら洗濯機に放り込んで60度で洗える。

あとはもうブラーバが来るのを待つばかりである。