きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ピザ生地を作ってみた

たまにはいいかな、と思い金曜の夕飯はピザにした。

いつもは冷蔵ピザ生地を買うのだが今日は初めての手作り。

私はパンピザが嫌いなのでイタリアンな生地のレシピをあれこれ見て、イーストの要らないタイプにした。

薄力粉と塩とオリーブオイルと水だけ。参考にしたレシピの水の分量ではまとまらなかったので、水を多めに入れた。

具は玉ねぎとベーコンとオリーブ。玉ねぎは切ってからサラダ油をまぶしてエアフライヤーで160度10分の下ごしらえ。

焼く時間も、レシピより長くかかった。

肝心の味の方はというと、予想以上に食べやすい。

材料がシンプルなせいかもしれない。