きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

通販の品到着

さっき呼び鈴がなったのでいそいそと出て行った。

いつもの配達のお姉さんが扉の前ではなくて2メートルくらい離れたところに立っていた。

箱は扉の前に置いてある。

出ていくのに時間がかかったので置いて行ったわけではなかった。

「これ以上近寄っちゃいけないって言われたから!」と言われた。

「了解!」と私は答えた。

配達してくれるだけでもありがたいことである。できることなら宅配ボックス小屋を作ってそこに置いておいてもらう代わりにお茶とクッキーでも出しておきたいくらいだ。ちなみにうちの義母は数年前まで来ていたお姉さんをたまに台所に呼んでご飯を出していた人である。嫁の私も感覚がうつってきたっぽい。

ところで、今日届いたのは某北欧格安組立家具店の通販で買ったタオル10枚とトレー2枚である。

トレーは同店のカラックスという棚に合うように作られていると思ったので買った。

見込み通りぴったりだった。

いつも猫のご飯を布製のランチョンマットにのせていて、こぼすたびに(毎日ということ)取り替えて洗っていたのが、これで洗濯物が少しだけ減ることになる。

今まではこの大きさのトレーでグレーのものしか見たことがなく、色的にこぼしたご飯が見えにくいので敬遠していた。

これだと床の色柄ともなんとなく合うし、いい感じだなと思う。

タオル10枚というのはバスルームで手拭き用だ。今まで使っていたのが何年も経ってさすがに傷んできてほつれも出てきたので一新した。古いのは洗車用にする。

f:id:kinu-katsugi:20200319182148j:plain