きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-06-20から1日間の記事一覧

ミニマルな部屋をミニマムな広さで

土曜の夜。水割りを飲みつつ猫動画など見ていたら、オススメの中にあったチャンネルが面白そうだったので見てみた。 極小・極狭アパートメントをリノベしてモダンで快適な住まいにした部屋を紹介している。 https://youtu.be/daL7TkzyW7k NEVER TOO SMALLと…

庭仕事前のモフモフ

今日はまた庭仕事の日だった。 テラスのそばに植えてある植物が伸び過ぎて、テラスの壁の隙間から中に侵入してしまった。 このままだと隙間がどんどん広がってしまう。 だがこの植物、と言っても3メートルくらいの高さで幹が大人の指くらいの太さの木で、何…

パセリの花

温室でパセリが私の胸の高さくらいまで伸びていてびっくり。 花がたくさん咲いていた。 これどうやって食べるんだろう、美味しいのかなと思っていたら、種を収穫して来年播くんだそうだ。 うかつにどうやって食べるのなんて聞かなくてよかった。また恥をかく…

ピザ生地を作ってみた

たまにはいいかな、と思い金曜の夕飯はピザにした。 いつもは冷蔵ピザ生地を買うのだが今日は初めての手作り。 私はパンピザが嫌いなのでイタリアンな生地のレシピをあれこれ見て、イーストの要らないタイプにした。 薄力粉と塩とオリーブオイルと水だけ。参…