きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

唐辛子佃煮の魅力

f:id:kinu-katsugi:20201012013003j:plain

この前ツナとマッシュルーム缶でピザを作ったのだが、これに日本製の唐辛子佃煮をのせて食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

今日はベーコンと玉ねぎを炒めてから少しニンニクとコンソメを加えてワンポットパスタにし、それにのせても美味しかった。

簡単に手に入らないからチビチビ使いたいけど、あまりに美味しくて開封以来ついつい毎食のように冷蔵庫から出している。

ドイツ人は辛いものが苦手だと聞いていたけれど、若い世代では実際にはそれほどでもなくて、チリソースをバシャバシャかけて食べる人も割といる。カレー系もタイカレーとかインドカレーの辛いのを好む人も珍しくないと知った。

私の個人的な感想だけど、醤油味ベースにほんのり甘味、そしてその後やってくる強烈な辛味が結構ウケるんじゃないかと思う。

是非ドイツでラーメンとか醤油みたいに販売して欲しいなあと密かに思っている。