きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-05-13から1日間の記事一覧

最近買ったシャンプーとボディシャンプー

全身シャンプー派の私だが、この前ドラッグストアの通販サイトで何となくたまにはいいかな、と思って買った商品。 グールのエネルギー&リペアーシャンプーでクランベリーとガラナというやつと、フロッシュのボディシャンプーで木苺。 選んだのには大きな意味…

選ぶ自由があるといい

さっきいろんなニュースサイトを見ていたら、どうやら青い鳥のマークのあの企業で在宅勤務が今後も継続して選択肢に入ることになったらしいという話である。 他の米テック企業でも秋までとか今年いっぱいとかいう話でいいなあと思っていたが、今後普通の状態…

8週間も待たされたら季節が変わっちゃう

どこにでも凝り性の人というのはいるらしい。 北独の方にあるハーブ農園の通販サイトで日本のハーブ類というカテゴリがあって何種類もの植物の種や苗などが売られているのを見つけて驚いた。 大葉、アサツキ、ラッキョウ、山椒、三つ葉など。なんと山葵もあ…

今日は晩酌しなかった

ブルーベリーが大好きなので毎週スーパーで注文してしまう。 大抵は朝シリアルにかけて食べるけれど、たまにはいいかなと思いグラスに入れて上から炭酸水を注いでみた。大好きなのでブルーベリーの水漬けみたいになった。 本当はホワイトラムを炭酸水で割っ…