きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

味わい深い帰省編だった

f:id:kinu-katsugi:20200825070526j:plain

この前も投稿した、猫のナラちゃんとディーンさんの旅の動画の最新版を見た。

今回は帰省編だった。

最初は飛行機で帰ろうとしたらしいが、航空会社のポリシーでナラちゃんが貨物扱いになってしまうと知り、プランを変更して車で帰ることに。あのユーロトンネルを走る列車に車で乗り込む様子を見ることができる。

中欧、東欧の旅が多かった中で、西側の方のヨーロッパの風景が出てきて新鮮だ。木組みの家、白い砂にひょろっとした草の生えた海岸、独特の(と個人的に思っている)明るい色合いの街並みが絵画のようである。そして海を渡って車両を出ると、特にスコットランドではいかにもという灰色の空で演出が決まり過ぎで笑ってしまう。

そしてナラちゃんが車の中でディーンさんに一声かけられると即答えたり、運転しているそばに寄り添って一緒に前方を見る様子が本当に可愛い。どこに何故行くのかはわからないけれど、ディーンさんと一緒だから大丈夫、と思っている感じがヒシと伝わってくる。

最後にはディーンさんのお祖母さんのところにサプライズで現れて、感動の再会シーンまである。ここまで持ちこたえた人も、お祖母さんの喜ぶ姿には涙が思わず出てしまうだろう。

今回はいつもよりさらに見どころ満載だったと思う。

 


Surprise visit home 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 ❤️