きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-04-23から1日間の記事一覧

最近のブックマーク

まだ待機中で暇なので、ここ数日でブックマークしたものを見返している。 ascii.jp この状況ではいったいいつお目にかかれる日が来るか分からないが、飲み物の自販機がクレカにも対応してくれるととても助かる。 去年東京に行った時も多くの自販機は現金のみ…

新しい同僚である

仕事場に新しい同僚がやってきた。 毛深くて気難しいが温かくていい匂いがする。 このソファは彼のお気に入りで、上に座ったり床に寝転がって座席の下側に爪を引っ掛けて滑って遊んだりしている。私が見るとやめるのでいつも部屋の外からこっそり覗いている。

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯の一品。 お得意の乾燥野菜ミックスに冷凍インゲンと芽ひじきを入れた煮物にした。 乾燥野菜ミックスは沸騰した少量のお湯にそのまま投入し15分ほど中火で煮て、そこに冷凍インゲンと水で戻したひじきを加え味をつけて少し煮た。 洋風のスープ…

たった一つのお得なやり方

どこかで聞いたようなタイトルになってしまった。 もうかれこれ1ヶ月以上悩んでようやくさっき決心がついた。 仕事場として、屋根裏に置いてあるテーブルを下ろしてきて、猫がよく座っているソファと組み合わせようと思う。 テーブルは幅160センチで奥行き80…