きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・日々是れ尊いネコマタ荘 第11話

月一度の最新話アップデートがやってきた。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20200102055001j:image

ちょっと前女子大生が管理人さんにお願いしてやっともらえた黒猫のぬいぐるみのお話。

人形って本当に怖い。このお話の趣旨はちょっと違うのだけど、それでもやっぱり怖いなあと思ってしまった。

でもこれは人形といっても黒猫なので、誠に猫らしい感情を持っていたのだった。うちの猫たちも大体こんな感じである。まあ人間も似たようなもんではあるけど。

だから読んでいてああそうだよな、そう思っちゃうよな、と納得していたのだが。

一つ忘れていたのが、管理人さんも猫だということ。だから多分管理人さんもまた彼なりに猫らしい行動に出てしまったのだと思う。

まだ話に続きがあるので実際に何をしたのかまだわからないが、自分が大切にしているものを盗られまいと自然にこうなったに違いない。