きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

マンガの感想・真夜中のオカルト公務員 第47話

今日から出勤で、自分へのご褒美代わりに帰りの電車で読んだ最新話。

ちょっとネタバレありです。

f:id:kinu-katsugi:20200103015206j:image

新宿の写真がなかったので渋谷で。

今年1番目に読む47話は表紙?に見慣れぬ人物が出ていた。

あれ、誰か忘れたんだったか、それとも絵柄が変わったのか?と思ってみると。

そうではなくて本当に知らない人だった。

知らない人はある日突然何だか使命帯びたことを実行することになったらしい。

続けて京一さんが登場し、これまたちょっとした事件が起きたことが判明。と言ってもこの前みたいな暗くて恐ろしいものではない模様。

こうした割と静かなシーンが続き、見知らぬ人物がいつものメンバーに偶然遭遇し名乗るところでお話はおしまいである。

と書くとなんてことないみたいだが、彼の名前を聞いてみんなびっくり、私はデターと思わず心の中で叫んだのだった。

遂に真打ち?登場という感じだ。

表紙から見るともう1人出てくるみたいだけど、とりあえず見たところこの人が一番重要らしい。

さてこの人、狩野一の誰かさんと違って明るく気さくな感じの若者だけれど、実際はどうなんだろうか。明るくサバサバ割り切り過ぎているのもアラタとは合わなそうだし、他の人たちとも合わなそうである。

次回が実に楽しみだ。

この事件が解決したらアニメのセカンドシーズンやってくれればいいのになあ。