きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-05-03から1日間の記事一覧

また美味しいミックスナッツを見つけた

かなり前になるが、ミックスナッツでドライオリーブとピスタチオが入っているのが美味しいと日記に付けたのだった。 その後そればかり買っていたらある時品切れになり、代わりのものを探していて同じメーカーの姉妹商品を見つけた。 それがこの、かぼちゃの…

閑に任せて音楽をじっくり聴く

今夜はアイアン・メイデンのサムホエア・バック・イン・タイム(ザ・ベスト・オブ1980−1989)を聴いている。 ブルースの歌うラスチャイルドも慣れると(今更何言ってんだ)味わい深いし、彼がオリジナル・シンガーであるウエイステッド・イヤーズなら当然最…

マンガの感想・スーパーのお兄さん 第19話

そういえばうちが買い物をするスーパーはテナントというと某ピザチェーンしかない。 このお話に出てくるみたいな超人的な美貌のお兄さんがいる薬局とかはないのだ。残念である。 最近はオンラインで注文してしまうことが多いけれど、あんなお兄さんがいたら…

初めて、そして久しぶりにマスクをして出た

今日は土曜日で買い物の日だった。 買い物にはマスクを着用すること、ということになったのでマスク嫌いの私でも止むを得ずマスクをして買い物に行った。 欧州でマスクをつけるのは初めてで、人生の中では久々のマスクである。 幸い今週は注文したものがほと…

この連休中に読んでいるシリーズ本

迷探偵・黒彦シリーズ 魔神館事件 夏と少女とサツリク風景 天空高事件 放課後探偵とサツジン連鎖 露壜村事件 生き神少女とザンサツの夜 幻双城事件 仮面の王子と移動密室 わが家は祇園の拝み屋さん 竜宮輝夜記 ずっと引きこもっているので連休という感じもあ…