きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

解せぬ

さっき読んだのだが、日本にはメガネかけるなという会社があるのか。

ハイヒールの時もなんじゃこりゃと思ったが、メガネもとは。

こういうルールを作る人がこういう好みなんだろうけど人に押し付けるのはやめて欲しい。

職場って女性が男性に理想の容姿を見せに行くところじゃない。

それに視力が落ちたりハイヒールを履くことができなくなったら転職しろってか。

こういうことを言うと女性でもハイヒール好きだかなんだかのヒトからきちんとしたハイヒールを履かないからだなんて言うお話まで出てきてしまうらしいが、そういう問題じゃなかろう、と思う。

足に合うと言えば、丸の内の辺りでも靴を引きずって歩いているおっさんたちもよくいる。あれだって靴が大きすぎるからなのだが、そういうことには文句を言わないけど、同性がハイヒールを履かないというとそれはダメ、みたいな反論ができるらしい。

解せぬ。

ハイヒール履いていてもデスクに座っていれば見えないし、会議室で座っていても見えない。ハイヒールじゃなきゃダメだっていう人は一体どういうことを求めているのであろうか?お茶を運んだり紙をコピーしに行く様子を男性が鑑賞する、女性は鑑賞されたい、ということなのであろうか。

そういうのは職場ではなくてなんか別の場ではないのかと思うのだが。

ハイヒールじゃなきゃ絶対ダメ、という職業があまり思いつかない。

メガネもそうである。そういう職業が全くないとは言えないのだろうが、ルールがあるとすれば性別に関係ないのでは?という気がする。