きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

日付を間違えていた

国際女性デーが今日だというので、前倒しで先週金曜日に何人かの女性と示し合わせてちょっとしたお祝い的なものをやった。

なので私はすっかりあの日が8日で当日だと思ってしまっていた。

それで金曜のブログには木曜深夜から金曜になるところでコイン取引が成立した相手がちょうど女性だったことを偶然ながら面白い、と思って書いてアップしてしまった。

ちょっとして間違いに気づいたので記事を消したのだけど、働いているくせに日付も把握していないなんて恥ずかしい奴だと我ながら反省した。

普段は今日は何の日とか気にしないのに、たまに気にするからこういうことになるんだ、と別の方面から自分を責めてみたり。

今日は本物の国際女性デー(のはず)なので、今日の予定取引の中からどれか成立して、相手が女性だったら面白いのにな、と思ったりしている。

まだ始めたばかりとはいえ、今までの20回程度の売り買いで女性の名前が出てきたのはたったの2回のみ。それがちょうど先週木曜から金曜にかけてだった。

私の周りでも株取引をする女性は多いけれど、仮想通貨取引をしている女性にはまだ会ったことがない。

まあそれを言うならゲームだって職場では男性同僚しかやる人がいないのでおっさん達とばかりしか話せないのだけど、株やゴールドみたいに世間話的に情報交換をしたりできないのはちょっと寂しい気もする。

f:id:kinu-katsugi:20200308204344j:image

写真は自主的にすし詰め状態になっている2匹の雄猫たち。女性デーとは一切関係ない。