きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-07-14から1日間の記事一覧

小説の感想・丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。7

毎回のことだが、また深夜に読んでしまった。暑いのに布団を被って、猫たちのこそこそ歩き回る足音に怯えながら。 ちょっとネタバレありです。 Photo by Snapwire on Pexels.com 今回もまた震え上がらせてくれた一冊だった。 一つ目の事件はまあそうでもなか…

マンガの感想・妄想処刑人 不治よしこ (4)

とうとう最終巻になってしまったよっちゃんの学園生活(ただし教師として)。 ちょっとネタバレありです。 Photo by Pixabay on Pexels.com 私としては結構いろいろフラグが立っているような気がしていたこの作品、いったいどんな風に締めくくるのだろう?と…

また増えとる

うちの猫たちはほぼ全身布団にもぐって寝る。 上の写真は巣ごもり中の猫ではない。いつも全身すっぽりもぐって寝ている。たまに暑くなるのかこうして鼻を出したり、抜け出して床で身体を冷やしたりしている。 ちょうどドイツでは新規感染者が減った、などと…

ラリー・ドイツ 2006年

2006年は世界選手権も見に行ったのだった。 大贔屓のセバスチャン・ローブを撮ろうと試みたが速すぎて本当に残像状態。。 緊張しすぎていない一応撮れるみたいなのだが。 サンクト・ヴェンデルという街中のレースも開催されて、間近でランチア・ストラトスが…

三色キヌアときゅうりの梅和え

三色のキヌアというものを初めて買ってみた。 味には特に違いがないような気がするが、見た目的にはカラフルで面白い。 せっかく赤っぽいから反対色の緑できゅうりと和え、夏らしく梅和えにしてみた。梅干しを叩いて醤油とごま油で少し伸ばして和えた。 キヌ…

ラリー・フンゲン 2006年

一時期、といってももう10年は軽く超えているが、ドイツ各地のラリー選手権を観に行っていた。 この写真はその中の一つ、2006年にフンゲン(ヘッセン州ギーセン郡)というところで行われた選手権の模様である。 ドイツの自動車クラブADACが主宰している国内シ…