きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

iPadにもキーボードを接続してみたが

私が仕事や勉強に使っているMacBook Proは、我が家で現在現役のただ一台のパソコンである。

何かあると夫婦で取り合いになるので(私のパソコンなのに!)、思い出してiMacに使っていた古いBluetooth接続のキーボードを引っ張り出してきて接続してみた。

最初なぜかiPadの方でBluetoothデバイスのリストにキーボードが出てこなくて困った。そこでiPadを再起動してもう一度トライしたところ、諦めて寝ている猫の顔を見ているうちにキーボードという表示が。

そして只今、Bluetooth接続のキーボードでこれをタイプしている。

iPadの画面よりは流石に書きやすい。

キーボードとして認識したのにiPadの画面上にもキーボードが表示されるのは何でかな?と思ったが。

それからキーボードを叩いているうちにノートブックと錯覚してマウスかタッチパッドを無意識に探してしまう自分がちょっと恥ずかしい。

f:id:kinu-katsugi:20191111074345j:image