きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

旅の持ち物

昨日は嬉しかったことの続きとして書こうとしていたがこちらはあまりにも難航していたので書き終わらずに投稿してしまったことにさっき気づいた。

旅の持ち物はいつも悩ましいが、今回もまた悩ましい。

世間を見回すと、旅といえば飛行機の中のスキンケアとか靴はどうしようとか、色々お悩みの方々はおられるらしい。

私からみるとそんなこと、ということでも真剣に悩んでおられる方々を見るのは心強いことである。私もきっと同じだろうから。

私が目下悩んでいるのはカバンである。

靴はこの前買ったのがまずまずの履き心地なのでこれでいいやと思う。エコーのスリムなスニーカーを買ったのだ。ごつくなく軽くて街中でも目立たない。しかしスニーカーなので歩きやすい。本当はビルケンシュトックの靴を買おうとしていたのだが、街中の店は混んでいて待つ気になれず、メーカーサイトでは私のサイズは売り切れ、という変な状態で諦めたのだった。しかし非常手段とばかりに買ったエコーは値段の割に軽くて良い感じの履き心地である。長距離のウォーキングにどれくら耐えうるのかわからないが、休暇で履きつぶして新しいのを買ってもいいかな、と思う。他に持って行くのはカンペール。昔知り合いが見た目よりはるかに履き心地のいい靴だから騙されたと思って買ってみて、というので騙されたつもりで買ってみたら本当に見た目よりはるかに履き心地が良くて感動したモデルである。以来色違いを買ってみたり、同じモデルをまた買ったりなどしてすっかり虜になっている。お高いことはお高いのだけれど、その分ものすごく歩きやすいのでお金を払う気になってしまう、というものだ。唯一の欠点は雨に弱いこと(スペインのメーカーだし?)。今回エコーを買ったのも、雨に強そう(スカンジナビアのメーカーだし?)だと思ったからである。

しかしカバンはまだダメだ。見つからない。

一応メインで持とうとしているカバンはある。でももう一つくらいないと不安である。

ということで予備に持って行くカバンを現在探索中だ。

探しているのは斜めがけにできるカバンで外側にスマホを入れるポケットがついているもの。なおかつトラベルポーチ24センチ長が入るもの。軽くてシンプルで街でも目立たず、持って行く靴にも合いそうなもの。

しかしこれがなかなか見つからないのである。

最近ウォッチとか服とか結構出費がかさんだし、これから旅行の費用も出るのであまり高額のカバンは買いたくない。しかしいいなあこれ、条件にもまあまあ合うし、と思うものは高い。

うーんと唸りつつ、今日も探索が続きそうである。