きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

強風の日

数日前から予報が出ていた通り、今日は朝から強風で時々雨。

 

f:id:kinu-katsugi:20190304193328j:plain

古い家なので窓を新しくしても限度があり、ごうごうという音がどうしても聞こえる。もちろん前に比べたら格段に静かになったけれど。前の窓は隙間風が入ってきてこんな強風の日は暖房を入れても寒かった。窓というのは15年ごとくらいには替えねばならないと住宅雑誌にあったけれどその通りだなと思った。うちの場合は15年どころじゃなくて30年近く経っていたし、寝室の窓なんかもっと経っていたと思うので、窓を取り替えて初めての冬であったこの冬は家の中の快適度が違った気がする。

今日は普通の掃除に加えてバルコニーの掃除をしようと思っていたけれど、この強風では意味がないので後回しにした。