きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日の猫たち

昨日は終日ベッドの下の引き出しに潜り込んで寝ていた猫たち。

今日はもっと風の音がうるさいからまたベッドの下で過ごすに違いない、と思って引き出しを1つ開けておいた。そこから入って私のマットレスの下にある引き出しの、私の予備用布団の上で寝るのが習慣になっている。ベッドの上に横になっていると私の尻の下あたりからいびきが聞こえてくることがよくある。人間ほど大きな音ではないが部屋が静かだと結構良く聞こえるので、聞こえてくるとつい笑ってしまう。猫は人間と全然違う生き物なのにいびきは同じだな、と思うと不思議である。

しかし猫は気まぐれの帝王である。

引き出しを開けておいたがさっき部屋に入ったらキャットタワーのハウスから猫がはみ出ていた。

f:id:kinu-katsugi:20190304193849j:plain

いつもはちゃんと中に入って寝てるのになんでだろ?と思ったら。

f:id:kinu-katsugi:20190304194526j:plain

1.5匹が中にいた。

昨日はずっとベッドの下で寝ていたくせに今日は絶対にここで寝ないといけないらしい。

はみ出ている方の猫も、兄弟にめり込まれている方の猫も、果たして快適なのかわからない。

もしかしたら強風と大雨の音が怖くて寄り添っているのかもしれない。