きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2019-06-08から1日間の記事一覧

小説の感想・奇奇奇譚編集部・ホラー作家はおばけが怖い

朝からの強風も少しずつおさまってきた。去年リノベして窓を新しくしたので強風の時の音はかなりカットされるようになったのだが、家が新しくなったわけではないので多少の隙間風は避けられない。今日のような風の強い日は木綿の厚めの生地のカーテンでも少…

昨日の夕ご飯

昨日は我が家の買い出しの日だった。 買い出しといってもネット注文したものを受け取りに行くだけ。 今週は香菜が安くなっていたのですかさず注文し、ちょっとアジア食堂的な夕ご飯にしてみた。 豚バラスライスを一旦湯がいてからエアフライヤーで加熱したも…

今朝の猫

ペンキ塗りの時に敷くやつを偏愛しているうちの猫たち。 さっき某スポーツ用品メーカーのマークみたいに横になっていたのでこっそり激写しようとしたらバレた。

マンガの感想・見える子ちゃん第12話

今日は車買い替えでディーラーのところへ見に行こうと思っていたがあいにくの悪天候で中止。 中古車購入はほんとタイミングが難しい。うかうかしているといいものは買われるし。いつも希望のバージョンや色があるわけじゃない。 まあでも今日は最新話が公開…

小説の感想・ホーンテッド・キャンパス 幽霊たちとチョコレート

仕事帰りに電車の中で読んでもいいのに、今回もまた夜中に寝床で読んでしまった。 夫はいびきかいてるし猫たちは真っ暗な家のあちこちで不穏な音を立てている。ホラーを読むのには最高の雰囲気である。 ちょっとネタバレありです。 シリーズ2冊目にあたるら…