きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

エアフライヤーの予備パーツ購入

この前買ったエアフライヤーXXL、古いモデルの時の教訓を活かして早々に網と枠を買ったのだが、今回は下の釜?の部分も予備をメーカーのショップで注文した。

全く違うタイプの料理でも続けて調理したいときなどに予備があるとすごく便利だ。例えば夜に肉料理をやって、翌朝早くにパンを焼くとか。夜のうちに食器洗い機に入れて洗ってしまえばいいのだけど、熱いうちに食器洗い機に入れるわけにはいかない。手で洗うこともできない。翌朝パンを焼く前に手で洗えばいいけれど、私にはそんな余裕は全くないのが普通である。だから予備の網と釜があればいいわけだ。

エアフライヤーの250ユーロほどに加えて備品だけで既に100ユーロくらい費やしてしまった。それ自体は悔しいけど、我が家での需要を考えるとやはり必要経費だと思った。