きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

また少し復活してきた

(過去分の再投稿)

今日は少し咳とくしゃみが治まってきた。頭が痛いのはまだ結構辛い。ここ3日くらい一日中マンガを読んでいたせいかも、と密かに思う。

今日はずっと猫を撫でて過ごした。幸い撫でて欲しい猫がいてくれたので助かった。合間に買っていたが全然料理できなかった根菜をコンソメ煮にした。今夜は肉屋特製タレに漬け込んだ豚のリブをエアフライヤーでグリルする予定なのでその付け合わせである。あまり動くとやはり咳が出るので今日はそこまでにした。

今日は少し会話ができるようになったので、朝食の時夫にここんとこずっとイケメンの出てくるラブストーリー系のマンガ読んでたんだけどイケメンの顔に見とれすぎてストーリー把握するまで何度も読み返した、と告白。するとニヤリと笑って君もおっさんがグラビア誌に見惚ける気持ちがわかるだろう、と一言。まあ確かにそれはある。

でも今日はこれを書いたらまたiPadは閉じて音楽だけ聴いていようと思う。ヘッドホンをしてベッドに座っていたら猫が一匹入ってきて愕然として離れたところに座っている。尻尾が少し膨らんでいるところを見るとおそらく同居人の頭が変化して見えるのに少しショックを受けているようである。でも部屋を出て行かないので多分慣れようとしてくれているのかもしれない。