きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

猫と夫がいびきをかいて寝ている夜

(過去分の再投稿)

私は一人でアニメ祭りを開催中。

部屋の模様替えをする時寝室に絶対テレビを置くんだ、と頑張った甲斐があった。

今夜は血界戦線ビヨンドの続きを鑑賞。

f:id:kinu-katsugi:20181231013416p:plain

私はこのシリーズのオープニング曲も好きで毎回ちゃんと聴いている。エンディングも結構好きだし。

今日は同居している義母が旅行に出たので家には我々だけ。一応二世帯住宅だから生活に変わりは特にないけど、嫁としてはなんとなく気が楽である。義母は自分のことは自分でできるものの、ここ30年くらいの新しいものは一切ダメな人で、テレビのリモコンの操作を間違えただけでも呼ばれるくらいの依存度ではある。今夜はそういうことが絶対起きないと思うだけでもちょっと気が楽なのかもしれない。

最初、リビングでは夫がエンジェル・オブ・デスを観ていたので私は寝室のテレビでホームズさんアニメ版を観はじめた。すぐに猫(M氏)がやってきて側でもふれと催促。ゴロゴロいうM氏を撫でつつホームズさんを鑑賞。でも何しろ原作を読んだばかりなので相違点の細かいところがどうしても気になってしまい数話目で断念し、血界戦線へ。授業参観の話はちょっと切ないけどそれでも面白かった。一人で頑張ってたスティーブンが気の毒ながら格好良かった。いつの間にか夫も寝ていて猫とダブルでいびきをかいている。静かな作品じゃなくて良かった。