きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

やっと休みらしい休み

(過去分の再投稿)

昨日医者で負傷した足の追加の手当てを受けてきたので、今日は大事をとって何もしない日にした。

一応痛みらしい痛みはないけれど、何となくうずうずする感じはする。二日はそっとして置いて三日目には自分で消毒しなければならないと言われた。できれば特別料金を払ってでも人にやって欲しいくらいである。痛みには耐えられるけど自分で傷口を見るのは嫌なタイプなのである。見ただけで貧血を起こしそうである。

何もしない、といっても全く何もしないわけにはいかない。今朝は食器を片付けたりしたし、昨日はうっかり生鮭を買ってしまったのでトマトクリーム煮にしたりした。結構な時間キッチンに立っていたので何となく傷口に負担がかかったような気がしなくもない。

それでも、幸いなことにルンバに投資して置いたおかげで掃除機がけだけはやらないで済む。最近は日が短くなったのでタイマーを午前9時にしてあり、人間が仕事に出てから勝手に掃除するようになっている。今日は私が休みでいるけれど、ソファに座っているので勝手にやってもらっている。猫たちは掃除前から寝ていたけれど、ルンバが掃除を始めてもそのまま寝ている。慣れたものと思われる。

昨日は出かけるから、しかも理由が理由なので結構ナーヴァスになっていて大したことができなかった。

今日はそういうものが一切ないのであるが、まだ何となくひぐらしの続きをやる気になれない。

怖いんだから昼間やった方がいいに決まっているのだが、なぜか夜遅くに始めてしまう。この心理。