きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ベッドから動かぬ1日

(過去分の再投稿)

世の中今日が仕事納めだというのに私はまだ風邪で寝込んでいる。いい加減うんざりなのだけど治らないことにはどうしようもない。

昨日が峠であったような気はする。今朝は少し体が軽くなったような。ただ動くとものすごく咳が出るので日常生活はまだ無理。咳き込むと猫たちまで逃げ出す。哀しい。

でも横になっているとほとんど出ないので今日もマンガ三昧。試し読みでいくつかまたイケメンの出てくるシリーズを読んでみたが、昨日見つけた椿町ロンリープラネットに比べるとそうでもないかなーという感じだった。

明日は今年最後の店舗営業日なので義母が買い物に行きたかったらしいが申し訳ないがお断りした。歩くのがやっとなので車に乗ってスーパーへ行き彼女の買い出しの荷物を運んだりする気力も体力もない。というか近づいたら確実に風邪をうつしそうだ。こういう時には義母は大丈夫よそのくらい、というのだけれど小一時間は車の中なわけで。車がないと絶対に買い物ができない田舎暮らし最大のデメリットである。子供が何人いても同時に風邪引いてたらダメ。自分一人で徒歩やバスなどを使えるようなところでないとダメだ。定年後田舎に移住を考えている人は本当によく考えて欲しいと思う。