きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ノートブック用に買った

f:id:kinu-katsugi:20201119094204j:plain

ソファやベッドでもノートブックを使いやすいようにと思い買ってみたコレ。

本来はベッドなどで飲食するための脚付きお盆?ちゃぶ台?(古語)正式名称はイマイチわからないが一度使ってみたくて買った。

プラスチック製なので軽くて見た目もわりといい感じ。大きさもソファに座って膝の上に置けるギリギリの大きさだ。

ただ、実際にノートを置いて使ってみると、テーブルの枠が腕に当たって長時間の使用はちょっと辛いような気がする。

もう一つ、木製で枠なしのタイプもあったのだけど、こっちはもうひとまわり大きいのでソファに座って膝の上に置けるレベルではない。本当にミニちゃぶ台という感じだ。

9ユーロとはいえ、ちょっと無駄遣いしてしまったか・・

と思ったが、一つだけ適している使い道があった。

日本語の授業をする時と自分が今受けているオンライン学習。このどちらもビデオ会議ツールを使う。この時、今までだとノートが少し下に位置するせいでカメラもちょっと下から撮りになっていたのだが、このテーブルだとちょうど目線くらいになる。

週に二回しか使わないけど全く出番がないよりはマシだということで。