きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

晴れているので

晴れているがどこにも行かれないので朝食後キッチンの掃除をした。

日の光が強いとキッチン中の埃などがくっきり見えてしまう。グレーのキッチン台なのでちょっとした埃も気になってしまう。黒い車をしょっちゅう磨かないとひどく見えるのと同じだ。

夫はすでにテレワークで家にいるので私は他の部屋で普段は猫が遊ぶのに使っているソファに座っている。猫達はベッドの下の引き出しに潜って寝ているので日中は人間が使っても良いのである。猫が遊ぶためにわざわざソファを買ったわけではない。模様替えしたら要らなくなってしまった布地張ソファが片方の猫のお気に入りになっただけだ。爪を軽く引っ掛けて体を滑らせて行ったり来たりして遊んでいる。でも人間がそれを見つけて遠くから見ているのに気づくと怒ってやめてしまう。だから気づかれないようにこっそり遠くから眺める。すごく可愛い。

f:id:kinu-katsugi:20140402224009j:plain