きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

こんな部屋に住んでみたい2・猫と人間二人暮らし

f:id:kinu-katsugi:20200512055248p:image

猫と人間1人に続いて人間二人暮らしのパターンも考えてみた。

2人でもワンルームというのが私のアイデアである。

ワンルームでも頑張れば行けるんじゃないか、と割と本気で思っている。

この場合でも部屋は天井から床まで白。カーテンも白。

こっちには描かなかったけれどここでも猫と同居を前提としてベランダとサッシは同様の作りにしたい。

キャットタワーも設置済みである。

家具類は今度はテーブルセットとベッドを黒、その他は白にしたい。

f:id:kinu-katsugi:20200512055312p:image

キッチンの方はこんな感じ。今の我が家のキッチンもそうだけど、基本的にキッチンには物は置かない。フライ返しとかオタマとかもそうだし塩や油も全部棚に収納するのが私のキッチンだ。そういうスッキリしたスタイルが好きだし、猫たちが夜中に探検しても安心なのだ。

そして部屋全体の見取り図とその理由。ベランダは省略したがやはり広いのが理想である。ルーフバルコニーが一番の理想である。

f:id:kinu-katsugi:20200512055329p:image

①テーブルセット。

黒いテーブルに濃いグレーか黒のダイニングソファ。食事中にテレビを付けたい時は横並びに座り、そうでない時は向かい合って座る。ペンダントライトも黒。

②ベッド。

黒いベッドでカバーは濃いグレー。ベッド下は引き出し。

③ナイトテーブル。

ベッドとお揃いの黒いナイトテーブル。ナイトランプも黒。

④テレビ。

夫と二人暮らしを想定しているのでテレビ必須である。可能な限りでかいのがいい、というのが口癖なのでそのようにしてみる。テレビの下は棚で書類などを収納する。

⑤棚。

白いシンプルな棚で衣類雑貨などを収納する。

⑥冷蔵庫。

白かシルバーメタリック。

⑦クローゼット。

こちらもシンプルな扉のクローゼット。

⑧キッチン。

2人なので標準サイズのキッチンにする。

⑨キャットタワー。

白いキャットタワー。

⑩バスルーム 。

洗面台、洗濯乾燥機、シャワーブース。

11  棚。

⑤の棚と同じもの。食品備蓄、日用雑貨などを収納。

12 トイレ。

猫トイレもここに設置する。

13 下駄箱。

⑤の棚と同じデザイン。

14 物置。

こちらは家の中の玄関脇から開閉する物置。