きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

10ユーロで何が食べられるか

f:id:kinu-katsugi:20201113015048j:image

テイクアウトのサービスが始まったので早速ランチメニューを注文してみた。

夫はコルドンブルーとフレンチフライ、私は牛肉ロールとマッシュポテトと赤キャベツ。それぞれ10ユーロのランチメニュー。10ユーロで何が食べられるか?という簡単な例である。

この店で食べるときはこれにスープとデザートがついて9ユーロなんだけど、コロナ禍中で特別なアクションとしてのテイクアウト価格らしい。でもとにかく誰かがご飯を作ってくれること自体に感謝である。ちなみに9ユーロのランチメニューは大きな町より少し安めだけど、ここは田舎町なので妥当だと思う。街中だと店のクラスにも寄るけど普通のカフェレストランなら10-12ユーロくらいだろうか。

お味は店で食べるのと同じ(料理人が同じなら当たり前なんだろうけど)で美味しかった。

その他にもサーモングリルと野菜と炒めたじゃがいもとか、サラダボウルとかあったのでまた頼んでみたいと思う。