きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

2020-11-13から1日間の記事一覧

もう長いこと(5時間くらい)何も食べてない…

配膳棚の前で途方に暮れている猫。 日中寝ていて夕方近くに起きて空腹を感じたらしい。 催促に来たのだが夕飯の時間までまだ1時間くらいあるので無視していたらこうなった。 もうずっと何も食べていない顔をして伏せ目がちにしきりとこっちをチラ見している…

10ユーロで何が食べられるか

テイクアウトのサービスが始まったので早速ランチメニューを注文してみた。 夫はコルドンブルーとフレンチフライ、私は牛肉ロールとマッシュポテトと赤キャベツ。それぞれ10ユーロのランチメニュー。10ユーロで何が食べられるか?という簡単な例である。 こ…

今月予約・購入した本

来週発売予定の高槻先生の新刊を予約した。 尚哉と同じ力を持つ人に出会ったことが多分発端なのだろうけど、私の中ではなぜか人魚の話が強く印象に残っていて、あれから話が一歩「本物」の域に踏み込んできたように思えている。 新刊の紹介文を読む限りでも…

マンガの感想・地獄くらやみ花もなき (2)

2巻目のマンガ版は、鵺の話の続きから始まる。 ちょっとネタバレありです。 謎解きから始まるのかな?と思わせておいて一転二転。 この話のハイライトの始まりである。 まずは皓が青児とやってきて現場をチェック、それから棘がやってきて同じことをした。 …