きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

午前中は日常生活、午後は仮想通貨

今日は朝思ったより天気が良かったので買い出しへ。

と言っても普段の生鮮食料品・日用雑貨は昨日スーパーのネット注文を受け取っているので今日は肉屋へ肉の買い出しへ行った。

花粉症が出始めたので早めに薬を飲んで出かけた。普段なら少しくらい我慢するのだけど、今の時期くしゃみとか鼻をかむとか外ではできるだけ誤解されたくないので避けたい。

町は特に変わりない週末だったように思う。心なしか人が少なめだったかもしれないが、減ったぞ、というほどには感じられなかった。よく行くレストランは駐車場が満車で入れなかったほどだ。

帰ってきて昼ごはんを食べたら薬の作用も相まって眠気マックスになったので昼寝をした。

正確に言うと昼寝をする前に上がり始めていたイーサリウム用に資金の割り当てをし、売りと買いを指示して寝たのであった。ここ数日より勢いがあるような気がしたので、用心のためと思ったのだ。

それが功を奏して、昼寝から起きた頃には取引完了の連絡が来ていた。

今日は合計5コイン買って3コイン売って10ユーロ余の儲けになった。動かした金額が1000ユーロほどなので1%の利益になった。残りの2コインも売ればもっと儲けになっただろうけど、少しは手元に残しておきたいと思い取引に組み入れなかった。

前に買って利益の出るペア取引ができなかった分のうちいくつかについては、相場が動いた時のために2週間から1ヶ月ほどの先まで有効な取引指示設定をしておいた。大して儲からない値段だが損には絶対にならないような金額にした。もし自分が起きている時間で時間がある時に良さそうな勢いになっていたらもちろんそれを撤回してもう一度取引を指定するつもりだが、寝ているうちとか忙しい時に相場が動いて逃したくない。そのためのメニューなのだから。

昨日は前から目をつけていた販売所で本人確認手続きをしてそこでも売り買いをしようと決心したのだけれど、いざこうやってチャートがどんどん動いて、オファーが入れ替わり立ち替わり表示されるのを見ると楽しくて、販売所はまだいいか、と思ってしまい、結局今日は手続きをしなかった。

チャートの方は昼寝から起きた頃、夕方には一旦ガクッと落ちて210ユーロあたりまで下がっていたのだが、深夜にかけての今また動き始めて215ユーロくらいまでやってきた。鼻炎の薬がまだ効いていて眠いので起きてはいられないが、もうひとペア指示を用意して寝ようかと思う。

f:id:kinu-katsugi:20191129165720j:plain