きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今日予約した本2冊

  • 准教授・高槻彰良の推察4 そして異界の扉がひらく
  • 丸の内で就職したら、幽霊物件担当でした。7

金曜の夕方、仕事を終えて帰宅、ではなくて仕事場所から離脱。

週末に読む本を物色しようとしてふと見たら、2冊の新刊情報が入ってきていた。

すかさず予約した。

高槻教授は内容紹介を見る限り彼の過去の話が出てくるらしい。彼に何が起きたのかもそのうち出てくるのだろうか。彼の子供時代そのものにはそれほど興味はないけれど、彼がどうしてこうなったのかはぜひ知りたいところだ。

ジローさんの話の方はホラーなので一応毎回怖がっているのだけどやっぱり続刊が出ると買ってしまう。今度はどのくらい怖がらせてくれるのか、楽しみだ。

今日はその他真夜中のオカルト公務員の第51話、氷属性の男子とクールな同僚女子17話を読んだ。

オカルト公務員はついに千年に一度の邂逅の時が近づいている感じ。ちょっと緊張である。

氷属性男子は今回時節ネタでオンライン飲み会のシーンだった。

物凄いベタなオチなんだけどすごく可愛いかった。ああいうことが許されるのはやっぱり美女とイケメンだけだろう。私だったら通信がいきなり途絶えそうである。

f:id:kinu-katsugi:20200509045941j:image