きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

今月はバラバラと本を買っている

f:id:kinu-katsugi:20190708051247j:image

うちの猫たちはどちらもバルドリアン派である。

キャットニップにはほとんど反応しない。差し出せば匂いを嗅ぐが、それはただ匂いを確認しているだけらしい。バルドリアンだと上の写真みたいに恍惚の表情を浮かべたり、匂いの染み込んでいるものを熱心に舐めたりする。

それと同じように人間にも好みはいろいろあって、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、コメディショーなどなんでもいいけどとにかく動いている画面を見ないとダメ、というのがうちの夫で、活字やマンガの方が好きなのが私である。

というわけで、というのは言い訳だけど、今日はいろいろストレス溜まったので今月末に買おうとしていた本を3冊買った。

拝み屋横丁顛末記:2

極主夫道 2巻

極楽寺ひねもす日記 (1)

である。

今週金曜にはとなりの妖怪さんの2巻が出るので予約済みだし、月末近くには氷属性男子とクールな同僚女子 1巻も出るので予約済み。これで今月は予算を使い果たす計算になる。