きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

新たにマークしたシリーズ

  • 黒猫王子の喫茶店
  • 金物屋夜見坂少年の怪しい副業

連休もあと数日あることだし、祇園の拝み屋さんで澪人と小春がようやく想いを打ち明けあったところでシリーズも一区切りだと思い続きは一旦置いておいて、新たなるシリーズの探究をしてみた。

それで見つけたのがまず黒猫王子の喫茶店である。

黒猫は大好きだ。白猫も好きだし茶とらも好きだし、まあ要は猫ならどんな種類でも愛していると言えよう。うちの猫たちに聞いてくれればどんなにウザい愛なのかおそらくわかると思う。

でも黒猫のあの黒さがまたすごく可愛いと思っている。

なのでこのタイトルを見たらすぐに好奇心が沸騰してしまい試し読みしてしまった。もちろん即採用、である。シリーズは何冊かあるようなのでこの先とても楽しみである。

夜見坂少年は1巻目を持っているので2、3巻目が出ているのを思い出して続投した。1巻目だけでいいかなあという気もしたけれど、あの怪しいようで怪しくないような雰囲気に再び浸るのも悪くなかろう、という気がして購入した。

f:id:kinu-katsugi:20200504051043j:image