きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

ジャージが欲しくなった

日本人はなんでもかなり形から入る人が多い、という話だ。

テニスやゴルフ然り、釣り然り、キャンプなんかもそうらしい。

正直その辺他の国の人たちがどうなのかあまりよくわからない。

ドイツ人はありあわせのものでスポーツをするか?というとそんなことはないと思う。

前に某車のファンのミーティングに参加した時はドライビングシューズとか手袋とかキメてる人もいたし、どこの国にもそれなりにグッズに凝りたい人とそうでもない人がいるだろう。

私はグッズがあるとちょっとやる気が出るタイプである。

なので今日久々に散歩に出た時、脇を通り過ぎたジョギング中の若いお姉さんの格好を見て、これは私もスタイリングを改めねばな!と思ってしまった。

元々昔学校で制服とともに購入が必須であったジャージの、あの着心地を最近懐かしく思っていたところだった。

探してみると今時はああいうのはメジャーではないらしく、あまり売っていない。大体はフード付の木綿がメインの素材とか、ジャケットの丈が短めでちょっとおしゃれな感じだとかが多いみたいだ。それとレギンスが結構たくさんある。レギンスは今日見たお姉さんも履いていていいかなあと思ったが、汗をかくとタイツみたいに張り付くんじゃないかと気になって今回はパス。まあどっちみち思い切りおばさんなのでどう頑張ったってああいうプリッとした感じにはならないし。

よく探すとどのメジャーなメーカーも1組くらいはまだ残しているみたいで、猫がついているので愛用している某メジャーメーカーでも1組だけ上下のジャージセットがあった。購入することにした。

そういえば帽子もアウトドア用のものを何年もかぶっていて洗濯しすぎてちょっとキツくなってきたので、同時に猫のついたベースボールキャップスタイルの帽子も買った。

上下お揃いのジャージセットでキャップも被ってだとまるで本物のスポーツトレーニングみたいに見えそうだけど、専用のスタイルがあるとそれを着れば気分もそういう感じになる、ということで効果はありそうな気がする。いわゆる制服効果みたいなやつだ。靴は既にあの猫のメーカーのをわざわざ買ってある。Tシャツもあっていいかなあと思ったがたくさんありすぎて決められなかったので今回は見送った。

f:id:kinu-katsugi:20200504053329j:image

うちの猫たちはあのメーカーみたいな格好は滅多にしてくれない。そしてたまーにああいう格好の時はカメラがないのだ。