きぬかつぎ

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、仮想通貨取引や猫と日常生活のこと。

来月の購入予定本をまとめてみた

月末が迫ってきたのでいそいそと来月の購入予定を立てている。

昨日再鑑賞してまた惚れ直したヤマトのためにデビサバ2のマンガ版を買おうかなとも思っているが、絵が全く同じではないしアニメのあのシーンの黄昏色とか間合いとか表情の感じが好きなのかもしれないので保留中。

購入をほぼ決定したのは

 

地獄くらやみ花もなき 弐 生き人形の島

奇奇奇譚編集部 ホラー作家はおばけが怖い

千早あやかし派遣會社

文豪ストレイドッグス 公式アンソロジー 〜麗〜

宵闇眩燈草紙 壱

ホーンテッド・キャンパス 幽霊たちとチョコレート

 

の6冊である。

地獄くらやみ花もなきは今回の事件はまたどんなだろ、という期待いっぱいで購入を決めた。

ホラー作家はおばけが怖いというのは怖いんだか面白いんだかわからないのが気に入った。

千早あやかし派遣會社は最初マンガで読み始めたが原作も読んでみたいと思い購入することに。

文豪ストレイドッグスのアンソロジーは本編の続巻が出るまでなんか待ちきれないので買う。

宵闇眩燈草紙はストアを物色していて見つけた。試し読みした限りでは私の好みそうなのでとりあえず1巻を買ってみることにした。

ホーンテッド・キャンパスは2冊目。もう少し時間を置いてから買ってもいいかなあなんて思ったけど読みたくなったので。

その他まだ検討中なのが呪の血脈と怪物事変。怪物事変の方はもうちょっと出たらまとめ買いでもいいかなと思ったりしている。呪術廻戦もそうなのだけど。それから金物屋夜見坂少年の怪しい副業 神隠しもやっぱりもう買っちゃおうか、どうしようかと考え中。

f:id:kinu-katsugi:20190526193700j:image

扉の向こう側で張っているのに飽きたらしい猫が今度はソファの上でこちらを見ている。